ゆららぎげーむぶろぐ

ゆららぎが個人で運営しているブログです。ゲーム関係を中心に情報を発信しています。攻略記事を書こうと頑張ってますが、楽しみたいので日記みたいな記事もしばしば…皆さんがゲームをやりたい!と刺激するブログにしようと奮闘中!!

MENU

【valheim】上質な木効率がいい入手方法!序盤でも入手可能

こんにちは〜ゆうきです。

今回はvalheimの上質な木についての記事です。

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

序盤の上質な木入手方法

f:id:Yuki_ichinose:20210302213052j:image

序盤に上質な木を入手する方法は草原の森らしきところにある樺の木を切る!

 

樺の木を切ることで普通の木とは別に上質は木をいくつか入手することができます。

f:id:Yuki_ichinose:20210302213058j:image

注意して欲しいことは

樺は青銅の斧からしかダメージを与えることができないので石の斧や火打ち石の斧では入手できないことです!

 

なので青銅を入手した際は優先的に青銅の斧から作るようにしましょう

 

超効率的な入手方法

では、valheim上級者向けに超効率的な上質な木の入手方法を紹介します!

 

それは

平地の木は全て樺!!

 

というのを利用して平地で木を切りまくる!!

 

平地の木は全て樺

f:id:Yuki_ichinose:20210302213255j:image

平地はロックスやデスキートが強すぎて装備をしっかりしていない人が挑むと確実に死にます。(大体ワンパン)

 

なので絶対に初心者は平地に行ってはダメ!

 

それでも上質な木を集めたい人は全身トロルで忍び歩きをしていけばある程度見つかることがないのでゆっくり木を切っていけば効率よく集めることができます!

 

ただし、平地の奥まで行くと死んだ時に回収が大変なことになるので平地の浅い部分を探索するようにしよう。

 

スポンサーリンク